
by やどかに  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

08GW 北海道の旅 3日目 その6

裏摩周は今回行きませんでした。
今回のルートから考えるとかなり遠回りだったので断念。
次来る時は神の子池とセットで必ず行く!と誓いを立てつつ、向かったのが藻琴山展望台。
屈斜路湖の東側から北に回りこんだ所にあります。


08GW北海道080501_3208GW北海道080501_3308GW北海道080501_34


人も少なく、実にのんびり景色を眺められました。
川湯温泉方面まで戻り、夕食はどうしようか(ホテルの夕食は付けてなかった)と考えてガイドブック見てたら、駅にある洋食屋『オーチャードグラス』さんのビーフシチューが美味しそうだったので行くことに。


08GW北海道080501_3508GW北海道080501_36


で川湯温泉駅に着いたら、駅舎が素敵!


08GW北海道080501_3908GW北海道080501_40


足湯もあったんですがスルー。


08GW北海道080501_41


本題のオーチャードグラスさんは駅内に。
昔の貴賓室を改装したんだとか。


<08GW北海道080501_42


ビーフシチュー、大変美味しゅうございました。
この後ホテルへ直行。
屈斜路湖半でロケーションは抜群でしたが、部屋の窓から木がいっぱい見えて湖畔があまりはっきり見れなかったのが残念。


08GW北海道080501_43


温泉は気持ちよかった。2回入りました^^

3日目はこれにて終了。
次回釧路湿原へ。
テーマ: 旅日記 -  ジャンル: 旅行
by やどかに  at 08:51 |  08GW |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

