
by やどかに  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

08GW 北海道の旅 3日目 その6

裏摩周は今回行きませんでした。
今回のルートから考えるとかなり遠回りだったので断念。
次来る時は神の子池とセットで必ず行く!と誓いを立てつつ、向かったのが藻琴山展望台。
屈斜路湖の東側から北に回りこんだ所にあります。


08GW北海道080501_3208GW北海道080501_3308GW北海道080501_34


人も少なく、実にのんびり景色を眺められました。
川湯温泉方面まで戻り、夕食はどうしようか(ホテルの夕食は付けてなかった)と考えてガイドブック見てたら、駅にある洋食屋『オーチャードグラス』さんのビーフシチューが美味しそうだったので行くことに。


08GW北海道080501_3508GW北海道080501_36


で川湯温泉駅に着いたら、駅舎が素敵!


08GW北海道080501_3908GW北海道080501_40


足湯もあったんですがスルー。


08GW北海道080501_41


本題のオーチャードグラスさんは駅内に。
昔の貴賓室を改装したんだとか。


<08GW北海道080501_42


ビーフシチュー、大変美味しゅうございました。
この後ホテルへ直行。
屈斜路湖半でロケーションは抜群でしたが、部屋の窓から木がいっぱい見えて湖畔があまりはっきり見れなかったのが残念。


08GW北海道080501_43


温泉は気持ちよかった。2回入りました^^

3日目はこれにて終了。
次回釧路湿原へ。
テーマ: 旅日記 -  ジャンル: 旅行
by やどかに  at 08:51 |  08GW |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

08GW 北海道の旅 3日目 その5

第三展望台へ移動。
第一は400円でしたが、こっちは無料。
但し駐車場がちと狭い。


08GW北海道080501_2508GW北海道080501_26


こっちの方がのんびりしてて好みでした。


08GW北海道080501_27


話によると、昔は湖畔まで降りられたみたいですね。
今は立ち入り禁止になっているようですけど。


08GW北海道080501_2808GW北海道080501_29
08GW北海道080501_3008GW北海道080501_31


摩周ブルーを湖畔で見てみたいなーと思いつつ、一通り写真を撮って進路をちょい北へ。

途中野生のキタキツネに出会いました。
やせ細っててちょっと可哀想な気もしましたが、野生動物と接触を持ってはいけないのが基本ルールなので、轢かないように注意しながらそのまま走りました。

次回また屈斜路湖。
テーマ: 旅日記 -  ジャンル: 旅行
by やどかに  at 08:37 |  08GW |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

08GW 北海道の旅 3日目 その4

美幌峠から屈斜路湖へ向かうと思いきや、華麗にスルーして摩周湖へ。
というのもこの日の宿が屈斜路湖半のホテルだったので、後回しでいいかなとw

まずは第一展望台へ。団体客多かった・・・


08GW北海道080501_19


霧無しで良く見渡せると婚期が遅れるとか都市伝説ですよね^^
orz


08GW北海道080501_2008GW北海道080501_21
08GW北海道080501_22
08GW北海道080501_2308GW北海道080501_24


いいの!良い景色撮りたかっただけなんだから!

次回は摩周湖第三展望台から。
テーマ: 旅日記 -  ジャンル: 旅行
by やどかに  at 09:26 |  08GW |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

08GW 北海道の旅 3日目 その3

寿司食って腹もいい感じになった所で、進路はちょっと南へ。
向かったのはこちら。

>
08GW北海道080501_0908GW北海道080501_10


展望台に何故か美空ひばりの曲が流れていることでお馴染み、美幌峠です。
天気は曇り気味でしたが、屈斜路湖は良く見えました。
展望台の天辺まで登ると、ぐるっと360度パノラマ風景でなかなかの絶景。

>
08GW北海道080501_1108GW北海道080501_12
08GW北海道080501_1308GW北海道080501_14
08GW北海道080501_1508GW北海道080501_16
08GW北海道080501_1708GW北海道080501_18


じゃがバター美味しそうだったんですが、お腹がそんなにすいてもいなかったので買わず仕舞い。
食べれば良かったかな…

次回摩周湖。
テーマ: 旅日記 -  ジャンル: 旅行
by やどかに  at 08:13 |  08GW |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

08GW 北海道の旅 3日目 その2

層雲峡を離れ、進路を一路東へ。
で途中ダムが見えたのでふらっと立ち寄り。


08GW北海道080501_06


大雪山系を望む。
右下に見えてるのは、前にも出しましたが我が愛車でございます。


08GW北海道080501_07


更に石北峠にも立ち寄り。何枚か撮ったのですが、写りが良かったのがこれだけとかorz
修行せねば…


08GW北海道080501_08


山間部でパンダ色の車が脇道で警戒しているのを横目で見つつ、北見へ向かいました。
ツーリングマップルに載っていたトリトンという回転寿司のお店で昼飯にしようと思ったのですよ。
中々美味しかったです。

次回美幌方面。
テーマ: 旅日記 -  ジャンル: 旅行
by やどかに  at 08:58 |  08GW |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
